【YouTuber】ヒカル“ユーチューバー31人大宴会”に私見「そもそもクリエイターって常識ないから」 [ひかり★]

【サイト登録でアクセスアップ!】
Isoアンテナ
まとめるくん
はぴすまアンテナ

引用元: ・【YouTuber】ヒカル“ユーチューバー31人大宴会”に私見「そもそもクリエイターって常識ないから」 [ひかり★]

1: ひかり ★ 2021/06/27(日) 16:34:33.91 ID:CAP_USER9
 人気ユーチューバー・ヒカル(30)が26日、自身のツイキャスで生放送を配信。緊急事態宣言下で人気ユーチューバー31人が泥酔パーティーを開いていたことが発覚し“大炎上”している問題について、コメントする場面があった。

 リスナーから「例のやつに参加してなかったのはさすがです」というコメントが届くと、ヒカルは「誘われてないし、ユーチューバーと群れるの好きじゃないんで」とキッパリ。「自分の好きなユーチューバー以外と、多く絡めたくない。陰キャみたいなとこもあるんでね。たぶん誘われたとしてもね、何時だとしても行ってないです」と話した。

 「そもそもクリエイターって常識ないから。まあ、今回逆にいい経験だったんじゃないかなと思うよな。クリエイターのヤツって、大体世間とずれとるから。まともな考えを持っているヤツは、わざわざ顔出しで動画撮らんねんな」と、持論を展開するヒカル。「世間の常識みたいなのを持ってないからな、俺も含めて。俺も学んできた方なんやけど、ズレとる部分が多いわけよ。真面目そうな顔してるヤツでも、ずれとる部分は大なり小なりある」と、語った。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ee26531ed7b11e8b1a2accf2e7d3adecf983308
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/27/jpeg/20210627s00041000395000p_view.webp

8: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:38:24.22 ID:XMSC7suX0
>>1

>ユーチューバーと群れるの好きじゃないんで

ああ、ここだけはちょっと好感がもてるわ
あいつらがつるんでる感じ、正直すごく不快だ

17: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:40:54.37 ID:EOZWuNwV0
>>8
単に利用価値の無い連中と絡みたくないって話だぞ
利用価値のある連中とは何時でも群れてる

62: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:53:08.66 ID:tmNemw7T0
>>8
31人全てが好き好んで参加したとは思わない
俺は群れるの大嫌いだからわかるが、仕方なくが半数じゃないかな

16: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:40:49.74 ID:nzMDXeYH0
>>1
​兵庫県立神崎高等学校出身(42~45)
「クリエーターって」www

46: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:49:04.76 ID:6P9zu2J/0
>>1
コメントが予防線はりまくっててクソつまらんw

54: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:50:29.97 ID:n9FVFVaOO
>>1
開き直るな

2: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:35:29.46 ID:XMSC7suX0
そもそも「クリエイター」という言い方に違和感があるわ

11: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:39:34.41 ID:tH7SLUMd0
>>2
テレビの企画真似てブレーキ外したものやってるだなのに自分で作り出してるつもりなのがね

20: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:41:12.81 ID:bFYcTLog0
>>11
ホントこれ

3: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:36:05.12 ID:ZUorxmYvO
ネトウヨという言葉には愛国者という意味がある
相手を攻撃する時にネトウヨという言葉を使う人は自分が反日だと認めている

4: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:36:19.96 ID:IuAlnj2q0
素人崩れのポリシーも何もない奴らがクリエイターって(爆笑

5: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:37:35.64 ID:SStpzUtU0
クリエイター?

6: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:38:14.43 ID:9/g/cdbl0
いつかユーチューバーがクリエイターになった?

7: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:38:15.59 ID:9OuM9iZl0
自称クリエイターくらいかな

9: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:39:08.52 ID:fopwBRoX0
クリエイター(笑)

10: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:39:10.95 ID:EOZWuNwV0
色々と違和感のある発言だな
まだ「YouTuberって常識ないから」ならギリわかるが
クリエイターとなると範囲がめちゃくちゃ広くなるからな
あとYouTuberでも常識あるやつもいるしなんにしろ極論言う奴は信用できん

38: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:46:22.18 ID:5BGNR6Re0
>>10
広義ではマスコミとか撮り鉄とかもクリエイターに入るが、
気狂いに近いのも多いし理解はできる

12: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:39:52.80 ID:YY3lmxhY0
このゴミ人間

13: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:40:00.22 ID:LvBbRjwU0
本書ける訳でも、映画作れる訳でも、ゲーム作れる訳でもなく
TVバラエティのパクリみたいな事やってる奴らがクリエイターなのか

14: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:40:14.99 ID:Wvxfl80I0
常識の無い奴は叩かれる
それが日本の常識

15: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:40:18.31 ID:qg7pGj2I0
テレビと先駆者の後追いしかないのにクリエイターとは?

18: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:41:05.48 ID:6uBhYySI0
今日のおまいう

19: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:41:06.94 ID:ppmaT04C0
ただズレてるだけの連中が何か作ってる気になっちゃいけねえ

21: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:41:41.29 ID:qvjRTtkt0
クリエイターじゃなくてYouTuberってなんで言わんの?
常識無いのはYouTuberでしょ?

23: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:42:28.44 ID:6K7ItC3Y0
ユーチューバー=お笑い好きの素人

24: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:42:36.36 ID:kZfurgOn0
クリエイター名乗るとかおこがましい

25: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:43:30.79 ID:nzMDXeYH0
金は稼いでても
出は隠せねえ…

26: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:43:39.99 ID:H5VyWZVJ0
そのとおり

クリエイター、職人、アーティスト

みんなそれ
常識ない

27: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:43:42.76 ID:ecg4iZzd0
クリエイターw

28: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:44:06.29 ID:0InkQxeh0
Googleの作ったプラットホームが最強すぎるだけなのにクリエイター?w


【グッズ-カードケース】ウマ娘 プリティーダービー キャラクタースリーブ
29: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:44:08.76 ID:x6QG0yts0
そりゃyoutuberって世間に属してないじゃない。
世間に属していない人って自分で常識を探る努力をしな
いと痛い目に合うよ。堀江氏みたいに。

30: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:44:59.40 ID:ePx/ynM50
何をクリエイトしてる人なの?

31: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:45:02.85 ID:YCfXHt7r0
自称クリエイターの総元締めことヒカル様の
ありがたいお言葉

32: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:45:08.68 ID:Q87L9swB0
この評価を自分で評価するのは絶対ダサい

34: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:45:14.99 ID:lESsuuA50
クリエイター?
なにも生み出してないカスやんw

35: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:45:23.82 ID:yMtsu09q0
そりゃUUUMの中核の人は擁護するしかないわなw
ポジショントークだろ

37: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:46:19.81 ID:La8EcWGd0
ヒカルはさ、面白いなと思うところもあるけど
やっぱちょっといちいち生意気な感じなんだよね、発言というか言葉のチョイスが
まあYouTuberとしてプライドがあるんだろうけど、それはそれでいいけど
俺が俺はでちょっと上のランクにある言葉で自分を表現したがるとこがあるから
そこがちょっとめんどい感じしてイライラする。

あとクリエイターでもYouTuberでもいいけど、それでプライド高くなってるなら
モラルの面でも個人個人だけでなく、全体の啓蒙するくらいでないと
そりゃ「凄い人」ではないんじゃないの?とは思うけどね

39: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:46:29.50 ID:fZ+/L5R00
そもそもクリエイターじゃないから

40: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:46:30.47 ID:7SpJ838O0
視聴者は非常識な人間を上から見て
気持ちよくなりたいだけだしな

41: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:46:36.97 ID:JV1UA0dd0
クリエイターw

42: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:46:56.81 ID:mH9PBwee0
く、くりえいたー?

43: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:46:59.66 ID:Lit/exTr0
クリエイターだったのか…

44: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:47:14.37 ID:2SVbl7lI0
クリエイターわろた

45: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:48:34.06 ID:3x6jMMT10
バカッターとやってること同じなのに
クリエイター扱いはクリエイターに失礼

47: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:49:17.53 ID:3yaHRLwR0
クリエイターに謝れ
ただの常識の無いYouTuberだろ

48: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:49:30.88 ID:WgZvHZ/P0
同類が同類を庇う

49: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:49:33.93 ID:7Hp6Jy2x0
クリエイターww

50: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:49:39.04 ID:8gRYn0NW0
クリエイター…?
何か生み出したっけ…?

51: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:49:55.68 ID:S69oun+k0
ハイパーメディアクリエイターって結局何なのよ

52: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:50:28.49 ID:6KsJxc2E0
クリエイターという響きと
立ちションのギャップw

53: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:50:29.25 ID:7jskyZAQ0
クリエイターなの?
何かを生み出しているのか?

55: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:51:06.80 ID:uP0JSYw30
クリエイティブって激辛ペヤング食べるだけで大金入る事なのかね

56: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:51:18.17 ID:fZ+/L5R00
常識を知らないと外し方もわからんやろ馬鹿め

57: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:51:20.57 ID:La8EcWGd0
他のYouTuberは結構自虐も含めて冗談ぽく「俺らクリエイターだしw」って茶化してるとこあったんだけど
ヒカルはガチで自分をクリエイターって言ってるから痛さがでちゃうんだよな
で、たまたまこの騒動の前にヒカルの含め色々YouTuberの動画見てたんだけど
全部「~ぽい」のやりたいとか、「~とかで見てた」って~にTVの番組名とか芸能人とかのワードが入ってんだよ
オリジナルじゃないんだよね。
雛形というかお手本があって、それのノウハウはしらないけど出来上がりは知ってたり
見てたりして、マネしてるわけだよどこも。
だからクリエイターって言われちゃうと「ん?」て感じちゃうんだよね、世間としては

58: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:51:45.69 ID:eItQcx9k0
クリエイターはさすがに面白いw

59: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:52:04.10 ID:84pG//qA0
クソエイター

60: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:52:32.21 ID:n6OuHyoD0
クリエイターwwwwwwwwwwwwwww

61: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:52:51.25 ID:DE14hqDq0
YouTubeさんが配信者をクリエイターと呼称してるからね

63: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:53:20.15 ID:WCgX9nrj0
よう詐欺師w

64: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:53:33.96 ID:t8qSUrAD0
このバカどもをクリエイターなんて呼ぶから
調子なら乗っちゃって

こいつらはただ目立ちたがりのクズだぜ

65: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:53:34.25 ID:B4vmeux70
でもクリエイターって人の生命や自由を奪う人たちに反抗するもんだよね?
ナチズム振りかざす奴らと変わらんよこれ

66: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:53:37.14 ID:p+Rcf9XL0
FF4かよ

67: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:54:06.21 ID:OrqGkkMu0
クリエーターって何?
てっきり何か知的創造をしたりすることと思っていたけど、もしやぱそこんありゃsyamuでもできる映像編集することか?
まり映像クリエーターとしてということか?
テレビの劣化パクリ企画したりゲーム配信やったりのことか?
わからん…

68: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:54:07.90 ID:Udr4Pbzw0
クリエイターやない
お前らはクソエイターや

69: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:54:29.97 ID:vvTMzM7B0
クリエイターじゃなくて情報商材屋って言えよ

70: 名無しさん@恐縮です 2021/06/27(日) 16:54:58.16 ID:Gyazk7Cq0
芸人がヤクザならユーチューバーは半グレみたいなもんだからな