PS5AAAソフト「開発費200億!」←2万本 桃鉄「25年前の焼き直しです」←50万本

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606207602/

1: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:46:42.16 ID:+EniiEsZ0
ええんか

2: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:47:44.77 ID:nDBJHHFv0
スパイダーマン、デモンズソウルクラスが1万本しか売れなかったわけだが
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606207245/

売上盛るな

3: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:48:03.04 ID:6cflm1sv0
桃鉄なんて海外で売れないから良いんじゃない?
コケても大損出ないし
PS5AAAはコケたらスタジオ解体倒産レベルだけど

4: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:48:22.75 ID:d61ndRo/0
×焼き直し
○定番

39: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 21:20:41.23 ID:oUC0F3CD0
>>4
ゲーム業界はこれが当てはまるタイトル多すぎる

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト – イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―’^ー-‘  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r’ |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

42: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 21:49:01.00 ID:QHKLcF5U0
>>39
このAA作った人は何かを生み出したのかな

5: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:48:34.57 ID:6DnRoY780
市場が日本だけならアンバランスにしか見えないだろうなw
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6: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:50:49.59 ID:G1GSy98CM
焼き直しとかいう見る目のなさ言葉選びだからAAAとかいってありがたがるんだろ

7: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:51:25.50 ID:Zs27BUTU0
ゲームの価値は開発費じゃなくて面白さで決まる

8: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:52:43.06 ID:jNKCF2Lq0
スパイダーマンPS5版が売れないのは当然なんだけどPS4版が謎の大爆死遂げたよな
なんで?

11: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:56:02.09 ID:G1GSy98CM
>>8
モンハン前後にモンハン需要で買われただけ
モンハン買った人間が一年二年経って誰もソフト買わなくなったように興味ももたれなくなった

14: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:57:30.92 ID:xzuDkFwN0
>>8
移動が楽しいけど発展性がなく途中で飽きるって声も多かったし
2作も同じようなゲームをやりたいってならなかったんじゃね

17: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 18:06:50.54 ID:ijblCirs0
>>8
スパイダーマン楽しかったけど
同じキャラゲーならバットマンでいいわ
あれは全作やった
スパイダーマンは動くのが楽しいだけだから飽きる

9: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:54:29.48 ID:j0leViz9a
湯水のように金かけた超大作の駄作をありがたがってろよ。

32: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 12:15:16.33 ID:JdDVIc4k0
>>9
おいFF15の悪口は辞めろよ

10: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:55:40.79 ID:6DnRoY780
焼き直しっつーかはっきりってそのままだよなw
すごろくでマス目の効果だけちょっと変えて出してるようなもの
売れるのは、今のハードで出る事、そしてそれに即したつくりになっているから、だろう
ゲーム性自体は昔からなんもかわっとらん

12: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:56:38.60 ID:MFUNahKI0
桃鉄売れてるよな
カルピスの原液を作ったさくま

13: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:56:52.07 ID:sQ3eirMBd
桃鉄がパーティーゲームとして優秀だっただけ
PS5のソフトはこれから何年もかけて売られるから伸びるぞ

15: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 17:58:33.74 ID:sQ3eirMBd
ゲームって移植するだけで相当開発費かかるからな
焼き直しでも数年前ハードの数十倍かかってるはず

16: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 18:00:37.67 ID:22ddKcbPa
ユーザーの需要がないハードでソフトを出しといて売り上げ低くて嘆くのはなんか違う
PS5は存在を誰も望んでない

18: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 18:09:26.70 ID:+fLtpFdn0
ジョジョもマーベルもプレステが殺した

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19: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 18:15:45.89 ID:Txly+tz70
スパイダーマンは確かに飽きが早いけどクリア後にアーカムナイトを遊んだらストレスしか感じなかったからヒーロー物では間違いなく一番よく出来てる
ただスパイダーマンはヴィランがね…
何作も遊びたくなるほどのパワーは無さげ

20: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 18:22:34.27 ID:QcsfPetpa
AAAとかグラに力入れただけで中身スッカスカのゴミしかないからな
そんなゴミみたいなゲームが日本で一般人に受け入れられず爆死するのは当然の話
グラなんかどうでもいいから中身に力入れろと
あとやる気なくなるからブッサイクなキャラやめろ

21: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 18:59:51.74 ID:ENROJKSJ0
立場を弁えた上手なお金の使い方

22: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 19:31:48.37 ID:oDWcye0+d
おにぎりの米一粒のグラフィック頑張った!
お米の作り方調べてゲームに落とし込んだ!
この違いよ。

23: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 22:02:39.59 ID:Pqdj83Uzp
>>22
ほんとこれ!

24: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 22:08:32.36 ID:1cz84Xuw0
実際はデモンズ1万とシッパイダーマン1.8万だからな
これ利益すら出ないんじゃね?
このパターンだとソニーはVitaみたく
ソフト出さなくなりそうw

29: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 09:52:27.14 ID:vbFqqhPod
>>24
海外の売上完全無視とか流石っすね

30: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 11:52:27.14 ID:lqzG7q07a
>>29
ローカライズコスト虫とかアホっすね

25: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 22:09:37.25 ID:vCT6LgL0M
ぶっちゃけ変なギャルゲーの方が売れるだろw

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26: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 23:08:24.92 ID:30qr6VIxp
サクナヒメ店頭品切れだらけだよ

27: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 06:29:34.57 ID:lqzG7q07a
【悲報】 SIEが大金を投じて作った汚物島さんとデモンズさん、無双に負けてしまう

28: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 06:40:30.95 ID:3u0aBrvz0
ガラスや水溜りの反射がーとか言ってるから相手にされないんだよ

31: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 12:14:00.55 ID:n7u6udfNd
海外入れたところで桃鉄がブレワイ無双に変わるだけだな
まだPS5は300万も売れてないし

33: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 16:11:25.17 ID:G+W2u3Vud
30年の蓄積されたノウハウを佐久間が一年かけて念入りに調整したソフトやぞ

34: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 21:05:23.07 ID:lqzG7q07a
実際問題、洋ゲーAAAは膨大な開発費と宣伝広告費を使って、
セール価格で無理やり世界中でばらまいてるから、
販売本数の割に大きな収益は得られてない

和ゲーの中堅作は開発費も宣伝広告費も小規模だし、
日本市場は海外市場よりも収益性が高いから、
販売本数の割にそれなりの収益が得られる

35: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 21:06:52.68 ID:lqzG7q07a
桃鉄も既に想定外の勢いで売れていて、パッケ実売とDL販売で50万本超えてて、
パッケージ出荷も50万本超えてるから、コナミには既に60~80万本分の収益があって、
ぶっちゃけ、ウハウハ状態だろうよ

36: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 21:09:19.54 ID:CAx8ux2F0
スクエニの、お便所ーズとかだな最近だと

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37: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 21:11:03.62 ID:lqzG7q07a
ブレワイ無双なんかも、ゼルダ無双辺りを前提に採算ライン決めてるだろうから、
いきなり世界300万本ってのは、コエテクも驚くような収益になってるだろう

しかも、ブレワイ無双は、ブレワイからデザイン等は丸ごと流用出来てるので、
開発コストもそんなに大きくなるような作りじゃないからな

38: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 21:17:18.29 ID:QEcAY3/G0
カイガイデハー

40: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 21:22:49.67 ID:cId7zxOr0
200億とかかけて回収できんのかよ

41: 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 21:48:12.67 ID:YYwkl2LR0
糞ジャップの白痴化が止まらない